学校法人のお客様よくある質問

よくある質問FAQ

1ログインの方法を教えてください。
A

ログイン方法についてはこちらよりご確認ください。

2スマートフォン・タブレットで学習できますか?
A

はい、スマートフォン・タブレットに対応しているコースなら、ストアからアプリをダウンロードしていただければすぐに学習できます。
こちらをご参照ください。

3ラーニングパス機能とはなんですか?
A

TOEIC®テスト対応 総合英語コース 7 に搭載されている自動カリキュラム作成機能です。診断テストやレッスンテストの結果に基づいて、推奨されるレベルのレッスンが自動的に組まれます。これによって、ご自身の実力に合わせ、弱点を克服しながら効率的に英語の総合力をあげていくことができます

4修了期限はありますか?
A

契約時に決まっていますので、期間内に学習を修了してください(標準6ヶ月)。尚、延長料金をお支払いただければ3ヶ月単位で受講期間の延長も可能です。

5コースはずっと使えますか?
A

受講期間中は何度でもご利用いただけます。受講期間を過ぎてからはご利用いただけませんのでご注意下さい。

Qラーニングパス機能とはなんですか?
A

TOEIC®テスト対応 総合英語コース 7 に搭載されている自動カリキュラム作成機能です。診断テストやレッスンテストの結果に基づいて、推奨されるレベルのレッスンが自動的に組まれます。これによって、ご自身の実力に合わせ、弱点を克服しながら効率的に英語の総合力をあげていくことができます

Q修了期限はありますか?
A

契約時に決まっていますので、期間内に学習を修了してください(標準6ヶ月)。尚、延長料金をお支払いただければ3ヶ月単位で受講期間の延長も可能です。

Q他の学校のe-learningとどう違いますか?
A

Reallyenglishには英語教育の専門家と技術者が協力して開発を行っています。学習理論に基づいて、もっとも効率的に習得をするための教育者側からの案や希望を、最先端技術で実現しています。しっかりした技術に基づいたプラットフォームで、充実したコンテンツをお届けしています。また、スキル別にビジネスに有用なコースを取り揃えており、さまざまなニーズにお応えできます。

Q本やテキストとe-learningはどう違いますか?
A

e-learningの学習者側の利点は、コースに沿って学習をしていけば最短で習得ができるということです。コースによっては、学習者のレベルに応じて最適なレッスンが表示されるため、無駄な部分を省いて学習を進めることができます。その他、回答や解説が即時に表示されたり、コースによっては音声の録音や模範音声との比較、ゲーム感覚でとりくめる演習問題などさまざまな魅力があります。また、管理者の側から見ると、管理している集団(従業員や学生)の学習進捗状況が簡単に一覧で確認できたり、進捗の芳しくない受講生を絞ってメールで受講を促すなど便利なツールがそろっています。

Q修了基準の設定はできますか?
A

はい、していただけます。それぞれのコースに標準の修了基準を設けていますが、お客様のご要望に応じてご変更も可能です。(個人でのお申込みを除く)
※例:6ヶ月間で50レッスンのレッスンテストで60%以上のスコアを獲得する

Q受講のサポートやコーチングはありますか?
A

学習支援サポート(テクニカルサポート)をメールにて行っております。受講中ご不明な点等ある場合にはお問い合わせください。また、お申込み形態によって異なりますが、個人でのご受講、また法人契約の場合にはコーチングが基本サービスに含まれていますので、ご活用ください。

Q全てのレッスンを終えないといけませんか?
A

コースによって、また、修了基準によって異なります。例えば、Practical English 6 の場合、搭載されているレッスン数は330レッスンですが、「6ヶ月間で50レッスンのレッスンテストで60%以上のスコアを獲得する」といった修了基準を設定していただけます。(個人でのお申込みを除く)

Q何時間くらいの学習が必要ですか?
A

コースによって異なりますが、すべてのコースで、忙しいビジネスパーソンでも対応できるよう、1度のアクセスで15分程度の細切れ学習が可能です。

Qランキングは何の数字ですか?
A

ランキングは進捗状況によって決まります。一定期間内にどのくらいレッスンを修了したかを基準に計算され、定期的に学習を進めている場合にランキング上位となります。

QTOEICの伸びや修了率などの効果を知りたいです。
A

TOEICスコアアップ平均88.5点、修了率は85%以上です。

さらに詳しい情報は、企業の方学校法人の方導入事例などでもご紹介しています。

Q全訳はありますか?
A

英語を英語で身につけていくことを目的として、日本語訳に依存しないよう長文などの全訳はご用意していません。ただし、重要な学習項目を理解するために必要な日本語による解説やコースの有益な使い方などをご用意しています。

Q修了証はありますか?
A

はい、コースを修了すると受講者ご自身で修了証をダウンロードしていただけます。

Q受講期間終了後も学習できますか?何が手元に残りますか?
A

受講期間終了後は、オンラインコース自体へのアクセスは終了しますが、学習フォーラムへの参加は引き続き可能です。学習で困ったらいつでもフォーラムでコーチに質問ができます。また、多くのコースにプリントアウト可能な補助教材が付属していますので、受講期間が終わる前に印刷またはPCへ保存されることをおすすめします。(注:学習フォーラムは中国語のコースでは現在対応しておりません。学習フォーラムは現在受講期間終了後も無料でお使いいただけますが、将来は変更になる可能性もございます)

Qコーチはどんな人たちですか?
A

日本や外国に住むネイティブ講師です。受講者が数千名単位の場合でも、原則として同じ企業やグループは同一の講師がコーチを担当し、受講者の疑問に答えるなど、学習修了までしっかりサポートしていきます。

Q×月○日開講ですが、いつ、どのような通知がくるのですか?
A

通常開講日の0:00にメールにて開講の通知を送信しています。通知の日付は変更することが可能です。

Q添削回数には限りがありますか?
A

はい、添削が付属しているコースに関しては、最初のお申し込み時に添削何回のコースを選んだかによって回数が違います。添削回数には限りがありますので、定期的に有効にお使いください。

Q講座内容は定期的に更新していますか?
A

受講者や管理者の皆様からのフィードバックを受け、緊急性の高いものに関しては即時、それ以外に関しては定期的にアップグレードを行っています。

Qテクニカルサポート体制について、どのようになっていますか?
A

専門スタッフがサポートをさせていただきます。問い合わせ先はこちら(support-japan@reallyenglish.com)です。

Q携帯メールアドレスで申し込みましたが、登録案内メールが届きません
A

お客様の携帯端末の設定により、Reallyenglish からのメールを受信できない設定になっている可能性があります。

 

ご利用の端末にてメール受信設定や迷惑メールフィルターを確認の上、support-japan@reallyenglish.com からのメールを受信できるよう設定し、登録案内メール再送依頼の旨ご連絡くださいますようお願い致します。

詳しい設定方法がわからない場合は、ご契約されている通信事業者様のホームページ等をご確認ください。

Qログインの方法を教えてください。
A

ログイン方法についてはこちらよりご確認ください。

Qスマートフォン・タブレットで学習できますか?
A

はい、スマートフォン・タブレットに対応しているコースなら、ストアからアプリをダウンロードしていただければすぐに学習できます。
こちらをご参照ください。

QPCに何かインストールする必要はありますか?
A

コース自体をPCにインストールするなどといった必要はありません。ただし、コースによっては、Flashプレーヤー(Adobe社製品、無料)のインストールなどが必要となりますので詳しくは各コースの動作環境をご確認ください。

Q動作環境を教えてください。
A

最新の動作環境はこちらからご確認いただけます。

Qオンラインでやらないといけませんか?
A

コースはオンラインでご受講いただきます。リスニングの音声や、復習のPDF資料など、コースによってはダウンロード可能な資料が付属していますので、持ち歩いてオフラインでの学習にもご活用いただけます。

Qいつ教材が届きますか?
A

オンラインのコースのため、教材の送付はございません。開講日に案内メールが届きますので、メールの案内に従って受講を開始してください。尚、ほとんどのコースにはプリントアウト可能な補助教材が付属しておりますので、オフラインでの学習にお役立てください。

Q受講には何が必要ですか? どんなPCでも受講は可能ですか?
A

インターネット(ブロードバンド環境)に接続しているPCが必要です。詳細の受講環境は各コースページでご確認ください。

Q教材はありますか?
A

テキストなどは特にございません。ほとんどのコースにプリントアウト可能な補助教材が付属していますので、オフラインでの学習にお役立てください。

Q海外から受講できますか?
A

PCでインターネット接続(ブロードバンド)環境があれば、どこからでも受講が可能です。

Qコースはずっと使えますか?
A

受講期間中は何度でもご利用いただけます。受講期間を過ぎてからはご利用いただけませんのでご注意下さい。

Q法人価格、団体割引はありますか?
A

受講規模、導入形態などを踏まえてご相談させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q取引実績を教えてください。
A

630社以上の企業、150校以上の大学・教育機関とお取引きさせていただいております。(2017年1月1日現在)

Q申込み方法を教えてください。
A

個人様または企業・学校様により、お申し込み方法が異なります。

 

【個人様】
こちらからお申込みください。

 

【企業・学校のご担当者様】
基本お申込方法
弊社営業担当と詳細をお打ち合わせのうえ、こちらの専用フォーマットを弊社にお送りください。

その他の方法
・登録カードを発行する方法
・貴社または貴学専用のお申し込みWebサイトを設置する方法

 

Reallyenglishでは、ご要望の導入内容に応じ上記のお申し込み方法をご用意しております。
各お申し込み方法の詳細やご不明な点につきましては、担当営業宛てにお気軽にお問い合わせくださいますようお願い致します。

Qどういう用途で使用できますか?どういう使い方をすれば良いですか?
A

事例を掲載しておりますのでご覧下さい。

Q業務用と個人用で異なりますか?
A

コースの内容に違いはありません。企業や教育機関といった組織に導入をいただく際には、課題の洗い出しから解決策までコンサルティングをさせていただいた上で最適なプログラムをご提案させていただいております。

Q修了できなかった場合、どうなりますか?
A

有料にて受講期間の延長は可能ですが、企業や学校など組織でご利用いただいている場合には、原則企業研修ご担当者(学校であれば担当の先生)の意向を踏まえて対応をさせていただきます。

Q受講のキャンセルはできますか?
A

当社のeラーニングサービスは、ライセンス発行後の変更・キャンセル・返金はお受けできません。
ただし、特定商取引法によるクーリング・オフの対象となる講座についてはこの限りではありません。

 

クーリング・オフの対象で、解約を希望される方は、お手元の概要書面もしくは契約書面をご一読の上、以下の解約申請フォームをご利用ください。

 

解約申請フォーム 日本語 / English

Q初期費用は発生しますか?
A

初期費用はいただいておりません。

Q受講期間は延長できますか?
A

延長をご希望の場合には有料にてお受けしています。

Q(個人の場合)クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A

ご利用いただけます。また、全国主要コンビニエンスストアでのお支払いも可能です。

Q最小の申込人数はありますか?
A

1名からお申込いただけます。また、上限はございません。

Q教職員は受講状況を管理できますか?
A

はい、管理ツールを使って受講状況の確認、一斉メールの送信、学習レポートの出力など、簡単に管理が可能です。