【高専】グローバルエンジニアが求められる時代、英語教育はどうあるべきか?
日本のエンジニアはグローバル化の流れに乗れているとは言えない現状があります。これからの日本の技術を担う高専生に求められる英語力と、事例に基づいた英語学習方法をご紹介します。
日本のエンジニアはグローバル化の流れに乗れているとは言えない現状があります。これからの日本の技術を担う高専生に求められる英語力と、事例に基づいた英語学習方法をご紹介します。
AO入試を実施する大学は年々増えており、推薦入試と合わせた募集人員も2019年には25,000人を超えましたが、一方で不具合も生じてきています。
2020年より、小学校高学年から英語が教科化されるに当たり、小学校教員の英語力育成は急務となっています。今後、どのような対応をすべきかヒントになる小学校教員の英語研修の成功事例から、eラーニングの有効性について解説します。